LuckyPunchの底力

妊娠を機に退職をしたことがある二児のワーママの育児ライフブログ

外出自粛中におススメする時間を忘れるほど面白いアニメ

先日なかなか解除されない自粛生活にぴったりのゲームを紹介しましたが

luckyblog.hatenablog.com

 あれから、少し動きがあり、14日に39県で緊急事態宣言が解除されたようです。

ですが、東京を含めた8都道府県の解除は21日に判断されることとなりました。
もしも21日に解除されても、まだまだ自粛の空気は5月いっぱいまで続くのではないかなと思っています。
そこで、今度は残りの自粛期間も楽しくなるようなおススメのアニメを紹介したいと思います。

時間を忘れるほどのアニメ

その名の通り、時間を忘れて見てしまうほど面白かったアニメを紹介します。


Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 コンプリート DVD-BOX1 (1-12話, 300分) リゼロ 長月達平 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 絶対見たほうがいいです。1話目はちょっと退屈かもしれないですが、だんだん面白くなって、最後のほうはあまりの展開に時間も忘れて見続けてしまいました。


シュタインズ・ゲート

STEINS;GATE コンプリート DVD-BOX (全25話, 625分) シュタインズゲート シュタゲ アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

最初の1話と2話は寝てしまいました。でも、3話目ぐらいからおもしろくなり、そこから、最後まで徹夜して、もう一度1話目と2話目を見直してしまいました。


魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ コンプリート Blu-ray BOX (12話, 283分)まどマギ アニメ / Puella Magi Madoka Magica Complete Series Collection [Blu-ray] [Import]

最初、かわいい絵だなぁ・・・とたまたま見たのですが、その可愛さからは想像もつかないような闇深い作品で、あっという間に引き込まれてしまいました。どんでん返しな展開と世界観がとても面白かったです。


Fate/stay night 

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

過去の英霊をよみがえらせて、最後の1人になるまで戦うという設定がとても面白くてよかったです。主人公の呼び出した英霊セイバーが可愛い&かっこよくて大好きでした。

Fate/Zero

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Standard Edition

上記のFate/stay night の話の主人公のお父さんの時の話です。私の中では、最強のキャラクターたちと、映画のような迫力と、息を飲むような展開の脚本に、これ作った人は天才なんじゃないかと思いました。今でも大好きな作品です。

 

笑って元気になるアニメ

在職中、四六時中仕事のことを考えてしまい疲れ切っていた私が、お菓子とお酒を飲みながらソファーでリラックスする時間が作れたのは下記のアニメのおかげでした。

そんな頭空っぽにして笑える作品を紹介します。


はたらく魔王様!

はたらく魔王さま! コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) はたらくまおうさま 和ヶ原聡司 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

誰に紹介しても、面白いと言われました。ぜひ見てください。


ひなまつり

HINAMATSURI: The Complete Series [Blu-ray]

ほんと、ギャグまんがでした。ただただ何も考えずに笑えます。


ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]

可愛いのと、アイドル×ゾンビという新しいジャンルを思いついた人をすごいなぁと思いました。


慎重勇者

【Amazon.co.jp限定】慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ Vol.3 ( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

たまたま見たのですが、最初から最後まで楽しかったです、最後まさかの展開でちょっと泣ける話でしたが、たくさん笑って疲れがとれました。

 

続きが気になって一気に見てしまうアニメ

その名の通り、続きが気になってなかなか見るのをやめられず、つい連続で見てしまったアニメを紹介します。一気に見てしまうと見るものがなくなってしまうので、あまり一気見はしたくないのですが、続きが気になってうっかりいっきに見てしまった作品です。


7SEEDS

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

Netflixで見ることができるのですが、考えさせられる作品でした。続きが気になって一気に見てしまいましたが、かなり古い漫画が原作なのに、これをコンテンツとして提供したら面白いだろうと気づいたNetflixの人がすごすぎる…


ユーリオンアイス

ユーリ!!! on ICE 6 [Blu-ray]

人気なのは知っていたけれど、言うほどおもしろいかなぁと軽い気持ちで見たのですが、確かに人気が出るなと思いました。


ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ 初回限定版 [DVD全巻セット] 全6巻 [マーケットプレイスDVDセット]

仕事で疲れていた時にこの作品に出会ったのですが、主人公の成長を見て、もう少し仕事を続けて頑張ってみようと思えた作品でした。どうしてもがんばらないといけないときに、元気をくれる作品です。おススメ。


ダーリンインザフランキス

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

夫が原作を読んでいて、正直ただのエロ漫画だと思っていたのですが、よくできた話で、あと1話、、あと1話だけ、、、と結局ひきこまれる話に最後まで見てしまいました。

 

何も考えずにリラックスして見たいアニメ

今まで紹介してきたアニメは面白いのですが、どんでん返しな展開でびっくりさせられたり、ハラハラする展開で心臓が痛かったり、泣ける話で疲れてしまったりすると思います。ここでは、安心安全に見れるのに、とっても面白いほのぼのアニメを紹介します。


ガールズアンドパンツァー

ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX (特装限定版)

安心して見れます。可愛いです、ご飯食べながら見れるアニメです。でも面白いです。舞台となった茨城県に行ってみたくなります。


がっこうぐらし

がっこうぐらし!Blu-ray BOX(スペシャルプライス版)

ほのぼのかわいいのに、実は・・・というアニメです。1話目の最後に身を乗り出すほど驚く事実を知り、テレビの前で叫んでしまいました。そこからはほのぼの楽しめるアニメでした。


かぐや様はこくらせたい

【Amazon.co.jp限定】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 全巻購入セット(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー」「A4クリアファイル」「目がチカチカする千花のミニトート」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

笑ってほのぼの見れるアニメです。夫とワインを飲みながらリラックスして見ています。OP曲がとても素敵な曲で、思わず歌ってしまいます。ぜひOPを聞いてください。

 

面白いけど体力と気力がないと見れないアニメ(ただしとても面白い)

最後に、面白いけど体力を奪われるアニメを紹介します。面白いのですが、演出や展開が重くて、1話~2話ほど見ると、休まずにはいられないアニメです。


コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]

有名な作品なので紹介するまでもないかもしれないですが、もう息を飲むような展開の連続で、ゼイゼイしてしまいます。これを見続けるのは体力がもたないです(全部で50話くらいあったような…)でも半端なく面白いです。


キルラキル

キルラキル コンプリート DVD-BOX1アニメ Kill La Kill [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

主人公の女の子がすっごくカッコいいです。演出も素敵なんですが、とにかく熱い。熱いアニメすぎて、重い。。。1話見たらお腹いっぱいになります。でも、面白いので、体力が復活したら見て、また休んで、1週間後また見れるようになったら見て、、、を繰り返していました。半分ぐらいまで来た頃、だんだん謎がとけてきて、とても面白くなるので見て欲しいです。

 

以上が、おススメのアニメでした。最近、NetflixAmazonプライムもあんまりおもしろいアニメがない気がします。なんでなのかは謎です。あのアニメ黄金時代が懐かしい…

 

お題「#おうち時間