LuckyPunchの底力

妊娠を機に退職をしたことがある二児のワーママの育児ライフブログ

ウェルカムベビーの宿行ってみた【ロイヤルホテル那須】

もう家と公園の往復も限界…

コロナで1年以上温泉に行ってなかったので、息子はいつのまにか1歳4ヶ月を過ぎ、ついには歩き出すようになってしまいました。

f:id:LuckyPunch0622:20211016134351j:image

ここまでの間、遠出の記録はゼロ...(なんて世の中だ)

 

しかし、東京の新規感染者も57人になったのを見て、夫婦ともにワクチンを2回打ち、久しぶりに温泉に行ってきました。

行先は「ロイヤルホテル那須

今回は、じゃらんのウェルカムベビーな宿を特集した雑誌を見ながら宿を決めました。

仕事に家事に忙しい中、スマフォで宿を探していると疲れたり、いつのまにか別のページを見ていたりするので、雑誌で探しました^_^;

(早くゆっくりネットサーフィンできる日々に戻りたい…)

 

行った感想ですが、いや~もう、子連れには天国みたいな温泉でした。

1歳4か月のお子さんがいる方、赤ちゃん連れの温泉を検討している方にぜひおすすめしたいです。

 

「ロイヤルホテル那須」おすすめポイント

  • ホテルの外にも中にも子供が遊べる場所がたくさん!
  • 子供用のバイキングで食事の用意いらず!
  • 赤ちゃんも一緒に温泉に入れる!
ポイントその1:今日どこで遊ばせよう...からの解放

温泉って大人はいいですが、子供は退屈ですよね。

けれど、ロイヤルホテル那須は、1泊では遊びきれないほどの、子供用スペースがあり、うちの子も、公園でよじ登ったり滑ったり、館内ではおもちゃを触って乗って、もう大興奮でした。

おかげで夜もぐっすり!

息子が夜中1回も目覚めなかったので私も久しぶり熟睡&温泉を堪能できました。

f:id:LuckyPunch0622:20211016135534j:image

f:id:LuckyPunch0622:20211016135604j:image

f:id:LuckyPunch0622:20211016135708j:image

f:id:LuckyPunch0622:20211016135736j:image

ポイントその2:今日何を食べさせよう...からの解放

離乳食作りって精神やられませんか?私はかなり大変だと思っています。

献立考えて、ストック作って、足にしがみつかれて泣かれながらご飯の準備して、食べるときはぐちゃぐちゃにされて、ポイされて…あぁぁぁ!もういや!

旅行のときぐらい料理から解放されたいですよね。

 

ロイヤルホテル那須の離乳食バイキングはいろいろな種類があって最高でした。

子供も楽しい雰囲気でいつもより、モリモリ食べてくれました。

f:id:LuckyPunch0622:20211016135816j:image

f:id:LuckyPunch0622:20211016141053j:plain

ポイントその3:お風呂で頭もゆっくり洗えない...からの解放

ロイヤルホテル那須は、脱衣所にベビーベッドやベビーゲートに囲まれた場所があって、安心して準備ができます。

f:id:LuckyPunch0622:20211016141721j:plain

参照:https://www.daiwaresort.jp/nasu/points/index.html

また、温泉って、おむつ外れてないとダメってところが多いと思うのですが、ロイヤルホテル那須では、ご一緒にどうぞ。のスタイルでした。

おかげで息子と露天風呂に入るという夢が叶いました。

内湯より露天風呂のほうがぬるいので、露天に一緒に入るのがおすすめです。

f:id:LuckyPunch0622:20211016141140j:plain

参照:http://www.nasuonsen.com/search/detail.php?no=31

月齢が小さく、温泉はまだ早い子でも、小さいベビーバスや赤ちゃん用の椅子が浴室内にあるので、それを使ってお風呂に入れます。

私は、この施設やグッズを使って、久々に頭を洗ってトリートメントまで出来ました😭

f:id:LuckyPunch0622:20211016141519j:plain

参照:https://www.daiwaresort.jp/nasu/points/index.html

その他よかったところ

  • お部屋がかわいくてきれい
  • 売店に赤ちゃんグッズ
  • 赤ちゃんのお世話に必要なグッズが何から何まで用意されている
  • すぐ近くにりんどう湖ファミリー牧場
  • とにかく安い
  • 子連ればっかりなのでうるさくしても気にならない

f:id:LuckyPunch0622:20211016135929j:image

f:id:LuckyPunch0622:20211016140016j:image

デメリット

  • 遠い
  • 寒い
若干遠いのでグズり対策

GoogleMapで見ると、私の区からは2時間半くらいでした。

しかし実際は、休憩入れて4時間はかかります。

赤ちゃんは車に乗ると最初はスッと寝てくれますが、途中SAに寄ったりするとパッチリ目がさめ、車の中で降ろせ降ろせと大泣きするので、対策として必ず、おもちゃを持っていきましょう。

我が家では「トイサブ!」というおもちゃのサブスクに入っており、そこで手に入れたおもちゃを持っていきました。

↓↓トイサブ!初月利用料が1,500円OFFになるリンクです↓↓

https://invy.page.link/fuvjYnXU5EZ33bMU6

f:id:LuckyPunch0622:20211016150808j:plain



あとは、こまめにSAに寄って、休憩させ、気を紛らわせるしかないかなと思います(ここはツライところですね)

もっと近いところでしたら下記の温泉がおすすめです

 

luckyblog.hatenablog.com

標高が高いとやっぱり寒い

那須方面は山の方にいくと急に寒くなることがあります。

東京にいるときは暑くとも、子供用の長ズボンと羽織るものは持って行った方がいいと思います。

また、那須方面は寒い時期は路面が凍結するので、雪道運転に慣れてない方は春~秋の間に行くのが良いでしょう。

さいごに

夫と2人の時は、こんなに子供中心で宿を探したことありませんでした。

美味しいご飯があって、泉質のいい温泉があって、お酒がおいしくて…

みたいな基準で選んでいたのが、いつのまに、

ベビーグッズがそろっていて、子供が楽しめて、子供が食べるものがあって…

と子供中心の考えになっている自分に驚きました。

なかなか大変な日々ですが、こんなのも今だけと考え楽しんでいこうと思います。