LuckyPunchの底力

妊娠を機に退職をしたことがある二児のワーママの育児ライフブログ

【出産祝いにもおススメ】我が子が写真を撮りたくなるほど可愛くなってしまう出産祝いを初めてもらった

友人から出産祝いが届きました

f:id:LuckyPunch0622:20200809155239j:plain

 

私は、恥ずかしながら、生後2か月になる息子に西松屋の安い肌着やロンパースしか着せたことがありませんでした。女の子だったら、いろいろ可愛い服をたくさん買って着せていたかもしれませんが、男の子だし、まぁいいか。と。

Instagramもやっていないし、私自身もオシャレ等に縁遠いため何も考えていませんでした。

 

しかし友人から、「そうだ。出産祝いを送るよ。ちょっと楽しみにしててよ。」と、言われ、届いたのがネズミのオーバーオールでした。

 

へー。こんなものが世の中にはあるのね。と、軽い気持ちで着せてみたら・・・

f:id:LuckyPunch0622:20200807145415j:plain

ぐあぁぁぁ…なんじゃこりゃ、可愛い!!

 

まさか、着せてみたらこんなに可愛いと思いませんでした。

ごめん、ごめんよ、お母さんが間違っていたよ。お母さんオシャレにうといから気が付かなかったよ、今度からたまには洋服に気を付けてあげるね!(家計に余裕があれば...)

と、反省するほどの衝撃を受けました。まさか服一つでこんなに変わるとは・・・

 

友人には速攻で手厚い御礼を送りました。これはもらってうれしい!!!ありがとうと何度も言いました。

 

毎日育児に追われて、可愛い恰好をさせる余裕がなかったのでこのようなプレゼントをもらえてよかったです。(これを着てもぞもぞ動いているところや、大きすぎてダボダボなところもたまらん…)

友人のセンスに感謝でした。

 

コロナで、お宮参りもできていなかったので、いつもと違う格好をすることもなかったため、この出産祝いはありがたかったです。

カバーオールの生地はもちもちのフワフワのすべすべで、さわり心地抜群です。

f:id:LuckyPunch0622:20200807151326j:plain

他の方から頂いた出産祝いは、オムツだったり、オモチャだったり、肌触りのいい高級タオルだったりと、どれも実用的で有難いものでしたが、こういうよく使うものだけではなく、嗜好品的なものは送るのどうだろうと考えてしまう方もいるかもしれませんが、このようにめちゃくちゃ喜んでいる人もいる。というパターンもありますので、ブログに書かせて頂きました。

友人への出産祝いを考えている方にはぜひおススメです。